30歳までにイラストに関わる仕事を目指すN氏

1993年生まれの駄目男による人生ゲーム

あらためて思う模写の難しさ

こんばんは!N氏でごわす。

昨日の続きでアスタ君の模写をしていました。

久々の模写であらためて思うことは

全く同じに描くことができていなかった。

見た感じでは、そこまで悪くはない気もするんですが

f:id:ibm-shin:20180925220227j:plain

髪型、耳、顔と服のバランス、などなど

誤魔化しやら、自分の好きなバランスに置き換えてしまっていた。

あと、影をつけるポイントがイマイチ理解できてはいない。

そして、大問題である このこと。

俺氏、体を描くことから逃げた。

今思うと、昔から顔だけの模写ばかりで体を描くことが全くできていない。

バランスよくかけるきがしないが、ここは練習あるのみであろう......

今後記事にあげる絵はひどいこと間違いなし!w

ですが、成長ログとして続けていきますぞ!

 

 

そういえば、線の色を間違えてましたw

これからソフトの使い方も少しずつ学んでいきます。

以上。今日の日報でした。