30歳までにイラストに関わる仕事を目指すN氏

1993年生まれの駄目男による人生ゲーム

初投稿になります。生い立ちやら経緯でも書こうかと

初めまして!N氏です!

ブログなどはじめてのことに挑戦するわけでありんすが

これと言って何を書くべきなのか、そもそも見てくれる人がいるのか

定かではないのですが、手始めに私ことN氏の生い立ちをサラッとまとめる。

  • 小学校のとき初めてお絵かきをする。(確か鉄腕アトム
  • 兄貴よりうまくかけたと褒められ喜びを感じる。
  • 兄の影響で市のサッカーチームに入れられる。
  • 土日アニメが見れず少年は落ち込む。
  • 中学時代サッカーをやめて美術部に入る。
  • サッカー部が弱すぎるからと、サッカー部に引きずり込まれる。
  • ぐれる。
  • 高校時代 圧倒的な無気力状態、もちろん帰宅部
  • 悪友と距離を置き、アニメにのめり込む。
  • なんとなく卒業し、フリーターとなる。
  • アルバイトをしながらも実家でアニメ三昧。
  • 気づいたら、3年過ぎる。友人達が社会に出る準備を始める。
  • 俺氏、焦る。
  • 焦るも、就活ってどーやるの?状態。
  • 次の年。とりあえず貯めてたお金で一番安かった専門学校に通う。
  • なんとなく近場で就職。母が泣いて喜ぶ。迷惑をかけすぎた。
  • 就職後一人暮らしを始める。
  • 就職先が黒めの会社であることが判明する。
  • ほっとしてくれた両親のため、辞めずに粘る。←今ここ

振り返ってわかる、自分の人生を真剣に考えなかったこと。

これといって何か努力をしていなかったということ。

反省点だらけのとても残念な人生であると改めて思う。

一度きりだからこそ、テキトーだったり、楽をしようとすると

その分苦労が返ってくることもわかった。でもその真理みたいなものに

25歳を前にして知れたことは、いい収穫である。と思いたい。

元々ダメ人間だったので、ある意味伸びしろ余ってるだろうと思ってる。

 

まあこんな感じが今の俺氏の人生なので、ここから先は一生懸命好きなことに取り込んでいけたらなぁと思っております。

 

そんでブログを始めたきっかけは、絵を描いたときに他人から評価されたほうが

上達が早いらしい?のでアドバイスやら馬騰なんかもらえたらいいなと思ったのが

理由になりますね。ほら、知り合いに見せるとメンタルきそうなんでw

三者目線で見て応援してくれたら嬉しいです。

あと、仕事で出張やら残業で、更新できない日もあると思いますが、

これからよろしくお願いします!